娘、都内での引っ越し準備

大学に近いアパートからリンクのそばへの引っ越し準備着々と進んでます。引越屋さん(ANAのマイルをためるためにANAのサイト経由)からダンボールが届いたらしい。スーツケース1個で見積もり頼んでたけど、実はもうひとつ小さいのがあることが発覚。日本は細かいから追加料金になるかな。小さいスーツケースなら別に電車でも運べるよね。運んでも満員の時間じゃなければそれほど迷惑にならないかな。

私が女子大生だった昔は引っ越しの荷物そのままその日のうちに運んでもらえたけど(まあ都内でも同じ市内で数キロしか離れてないところだったからかなー)。今はひとつのアパートから荷物を運び出す日とその荷物を新居に運び入れる日が違う日なのねー!23区から区外だからかなー。時代が変わったのかしらねー。

あと、新鮮なのが東京ガスの立ち会いっていうのもあるのねー。都内で私もむかーし引っ越ししたけどそういうのなかったなー。あとはいろいろなライフラインサービスの開始も自分で手続き。

そうそう、家電も春の新生活キャンペーンで買ったわ。オンラインでね。3点セット。電子レンジまで入ってるセット。豪華だわあ。お嬢の娘は乾燥機も普通一緒に買うんだよとか言い出した。あぶないあぶないついつい

いいよーって言っちゃってから、電気代や乾燥機付きの洗濯機の値段を見てから却下。乾燥機付きだったら家電3点セットよりするんだもの値段が~。高い高い。

でもさ、引っ越しのアパートの契約からなにもかも自分でやっててすごいよ娘。まあもちろん契約書とかは私が読んだけど。子ども3人のなかで一番しっかりしてて強いなあ娘。最初からそうだったけどね。新しいアパートに遊びに行くのがいまから楽しみよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です