NCLEXの勉強会を始めてみました

図々しく笑、NCLEXの勉強会を主催してみることにしました。入ってる日本人ナース会のフェイスブックで「みんなで勉強しましょう!」と呼び掛けてみました。もしかして、だーれも来なくて一人だったらどうしよう!って思ってたのですが、何名も参加してくださって嬉しかったー!

やっぱり話し合いながら、説明しあいながら勉強すると頭に入る。ほんと不思議。

しかも日本語でなのでますます入ります。ただ、私の看護用語は英語なので日本語って言ってもただ英単語を日本語読みするだけなんですけどね笑 日本で看護師として活躍してらっしゃった方々に日本語で説明していただくとますます頭に入ります。

いやーそれにしてもzoomってすばらしいですね。勉強会でも家にいながらにして、遠く(日本から参加してくださった方もいらっしゃるはず)の場所から参加できるんですもの。

続くといいなー。この会。みなさんに「え、なにこれ」と思われないようにちゃんと準備しておこう。

これからパリパリいきます。たのしみ!

ぱりぱりぱりぱり。美味しくて涙が出そうです。ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です