娘、新生活

日本の親戚のみんなにお手伝いしてもらって、学生会館からアパートに引っ越し!日本は春は新生活スタートにぴったりの時期よね。

お手伝いしてくれたみんなありがとう!!!

娘は春から大学の授業をオンラインで取りながらアイスホッケー選手の生活を始めます。

2回目の日本で過ごす春。

去年は留学生活が始まったばかりだったなー。

今年から住むところ、娘、かなり気に入ったみたい。のんびりした雰囲気が娘にあってるんだろうなあって思います。

キッチン付きのお部屋で、冷蔵庫も前より大きいのがほしい、お料理するからって言ってたけど、

絶対にしないだろうなーって思ってた!

ところがお料理の楽しさに目覚めてしまったらしい!驚きです。

でもそういえば、ここに住んでたときもたまに外で食べてきたものを再現してくれたりしたなー。

私も大学のころ、大学生協でなんと5000円もする主婦の友社のお料理の本を買って作ってたな。シチューとか自画自賛だけどうまくできて、これ将来家族に作ってあげたいなとか空想してました。

で、家族がいる今、学校だ、仕事だとバタバタしてて全然作ってない。

学校や仕事を始める前は適当だけど作ってたなー。っていうか結構がんばってたんだー。日本の味を伝えよう!って張り切ってたから。

でも最近は適当に作りすぎて自分でも全然美味しいものができてない。なので初心に戻って懐かしいこの主婦の友社の本でお料理作ってみるよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です