慣れねば

いやー、私の職場の看護助手さんたち、携帯見てる時間が長い!でも仕事するときはすごく一生懸命。

だから携帯見ててもしょうがないなーと我慢我慢って思ってます。

朝も遅刻、夜も遅刻が多い。15分とか別に普通だし、誰もイライラしない。イライラしてるのは私だけ。

同じ病院でも私が実習してるmed surgじゃみんな30分ぐらいまえに来て看護記録読んでる。

だから遅刻してる人なんて見たことない。

私のとこは患者さんはすごく安定してるし、まあそこまで早く来なくていいけどせめて時間通りにきてくれー。

って感じでイライラすることも多い。あとおしゃべりがすごい。私もおしゃべり参加できるときはするけど、とにかく間違うのが怖いのでおしゃべりする余裕がないことが多い。

あぁイライラすることあるけど、基本的にはすごく看護助手さんたち仕事できるし、速いし上手。

体力的に大変な仕事だから携帯みるのもしょうがないんだよね。。。

それに昨日NY出身のナースがNYのピザ屋さんからピザを送ってもらってみんなのために焼いてくれた。

ピザみんなと食べてたら楽しくてイライラ気分もふっとんだわー。

様態の不安定な患者さんのいる病棟と違うんだからもっと気軽にリラックスして仕事するほうがいいんだけどねー。

でも日本人なのでそれができない〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です