揺れる心

私の働いている病院のユニットには7月まで働かないといけない。同じ病院内で急性期のユニットに移るには就職してから6か月たたないと応募しちゃいけない決まりなの。1月に就職したから7月まで動けないってことなんです。

就職するときまでは教えてもらわなかったけど点滴処置も難しい処置もなんにもないただ退院先を見つけるまで滞在する元患者さんが住んでる施設で経口薬を飲んでもらうだけの仕事。やりがいがない。(面接では点滴がどうこうって言ってたからまさか経口薬飲んでもらうだけの仕事とは思わなかったわ)

もうすぐ正看護師になる試験も受けるし、クラスメートたちは病院での就職先を見つけてる。

なのに私はここで7月まで働いてから就職先を探すことになる。かなりの遅れを取ることになる。

20歳の数か月と50すぎの数か月ではちょっと焦りが違うのよねー笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です