時差ボケはつらいわ

日本から帰ってきた翌々日から仕事。幸いまだ患者さんの看護の仕事じゃなくてオリエンテーションなんだけどそれでも朝8時からってつらいわ。

帰ってきた翌日、朝早く起きれば良かったんだろうけど、つい寝坊しちゃって起きたらもう午後の1時。まあやすみだからいいかーと思いつつ。起きてからたまっていた今日から始まるオリエンテーションのメールを読んだり。ジムに行ってちょっとだけ走ったりしてたらあっという間に夜。

でも夜だけど元気いっぱい。なぜなら時差ボケだからねー。

気づいたら朝の4時。あと1時間で起きないとって思うとベッドに入っても寝れないよね。(小心者笑)

なので結局起きて、なんで今朝から始まるオリエンテーションについてなーんにも連絡来ないんだろうって悩み始めた。昼間読んだオリエンテーションのメールは明日以降の内容ばかり。今日の内容が一切ない。

あれー。

たぶんオンラインで決められたクラスを受ければいいんだろうね。確か前同じ病院で他のユニットに就職したときそうだったわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です