初めて職場で!

病院で働くようになって憧れの職場チームでHood to Coas駅伝レースに出られるようになった!

でも同じ系列の病院だけど他の町にある病院だったり、全然違う科だったりして会ったこともまだないの。で、大会本番に初めて合うって感じ。それはそれで良いけど周りにこのレースのことを知ってたり、ランニングについて熱く語れる人が周りにいない状況が続いてた。正看護師になるまで働いてたところではランナーは皆無だったし。

だけど、今日、同じ看護大学出身のクラスメートが同じ病院で働くことになったの。なので同じ研修受けてるのー。科は違うけどね。今やってる研修は同系列病院全部の新米ナースもベテランナースもユニットも別々でも全員一緒の団体研修って感じなの。

大学時代はちょっとしか話したことがなかったけど、研修一緒だからたくさんしゃべるようになったの。

で、お昼一緒に食べてたら、なんと彼女は大学でも陸上部だったし、かなり速いことが判明。見るからにマラソンランナー体型なのよー。細くて小柄。すごく負けず嫌いだし。

そして彼女とふたりで食べてたら、もうひとり「一緒に食べてもいい?」って話しかけて来たナース。彼女もマラソンランナーだということが判明。ICUのベテランナース。ふたりともものすごくランナー体型で「じ、実は私もはしってるんだー」って告白するには少し勇気がいったわ笑 私はランナー体型には見えないし。影響受けやすい私。今日はランニング、ちょっと速めのスピードでがんばれた。

このICUナースはオレゴンに引っ越してきたばかり。でももうすでにHood to Coastのことは知ってるし、うちの職場がスポンサーで私も出るし、補欠なら登録できるかもって言ったらすごく興奮してた。嬉しいこのノリ。早速うちのキャプテンに連絡取って、キャプテンが補欠登録方法を教えてくれたわ。わーいランナー仲間が増えた!一緒に走るには彼女のレベル高すぎるけど。でもランナー仲間が職場に増えるのは嬉しいかぎりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です