なかよしきょうだい

一ヶ月ぐらいまでに、毎日アイスホッケーで長期旅行にどこにもいけないから代わりにってことでディズニーランドに行くことにした娘と今、東京滞在中の息子2。ほんと仲良しきょうだい。

娘、ほんっとにディズニーランド行くの楽しみにしてる。今どき、小学生でもここまでワクワクしないじゃないかっていうぐらいワクワクしてる。

そういえば、小学生のころ、現地学習や自然野外学習でもすっごく楽しみにしてて、ちょっと冷めた今どきの小学生のクラスメートたちまで楽しみな気分にさせちゃうぐらいのワクワクぶりだったみたい(って小学校の先生が教えてくれました)

そんな喜んでるお姉ちゃんの様子を見て、今回おいてきぼり組の日本にも行けなかった息子1は「お姉ちゃん、ディズニーアダルトだよね」とぼそっと。ディズニーアダルトっていうのは、確か、大人になってもディズニーキャラクターに身をつつみ、子供みたいに、いやそれ以上に興奮する人をさす言葉らしい。

弟ひとりとしかいけないことが残念というかちょっと罪悪感を感じてるみたいな娘。

だから今度はみんなでいこうねー!と昨日電話してきたときに言ってた。

ちょっとニヒルな発言した弟(息子1)だったけど、その言葉聞いて嬉しそうだった。

チケットとったのはひとつきぐらい前だけど、私が寝ぼけてるときにまたメッセージ送ってきた1週間ぐらいまえに。ディズニーのチケット買ってもいい?って。えーまだ買ってなかったんだーって思いながら、いいよーと答えた私。

なんとシーの方だったことがわかった昨日。

ディズニーランドとシーの方に違う日に行くみたい。

まあ楽しそうだから楽しい出費だわ。アメックス使ってよと釘をさした。しつこいマイラーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です