ういろうが食べたくなった

前回の帰省で食べそこねたもの。それはういろう。食べそこねた!って日本の方のブログを読んでて思い出した。2週間ちょっとの帰省じゃそんなにすべて食べ尽くせないのよね〜!

なのでまだ日本にいる息子2に頼んでみた。無理だろうな。ちょっとむずかしいよね。池袋に伊勢の虎屋うろそがあるって聞いたけど、絶対に見つけられないと思う。うーん次回への課題にするか。

今回は麩まんじゅうなど食べたことのなかった和菓子も楽しむことができたから収穫はたくさんあったけど、ういろう食べなかったー。(しつこい笑)

さて、数日前ニューヨークのお米屋さん、rice factoryから頼んでた北海道のお米が届いた。幸せ。風邪がひどくなっちゃってダンボール開けて中味をワクワクしながら眺める余裕さえなくなったので放置してた。でも今日やっと良くなってきたので開けてみた。レビュー書くだけでいただけた美味しそうな海苔も入ってる!サービスが素晴らしい。そして、カミアカリの甘酒。甘すぎなくてまろやかで美味しい。今、お米もさっそく炊いているところ。ちょっと雑穀が残ってるから足して炊いてる。息子1は真っ白なご飯が好きだからがっかりするだろうなあ。ごめんよー。でももったいないから使わないとねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です