内定

なかなか内定の連絡来ないから、えーダメだった?面接のとき感じがよくて絶対に決まったなって思ったのに。どうしてだろー。転職しすぎ?って心配してたら、内定の連絡が来てたようです。なぜか電話が来てない。かけてきたって言われたけど。電話番号間違えたの渡しちゃったかなあ。それとも携帯の不具合???

決まったのでホッ。これで辛い辛い夜勤ライフあと2週間で終えることができることに。実質働くのは6回の夜勤勤務で終了です。

それからは通勤の楽な近所の小さい病院での勤務です。

そして日勤!!!あぁ良かった。

さすがに6連続夜勤はつかれました。6日目とかかなりイライラしてきて同僚にちょっときつい言い方しちゃったり(しかも一番やさしい同期の、一番手伝ってくれてるナースに。私はいつも余裕なくてほとんど手伝ったことないのに。これから6回の夜勤でできるだけ手伝おう。)

でも大変なのよね。自分の仕事に余裕ないのに手伝ってると自分の仕事が遅れるの。この兼ね合いが大変。患者さんに水を持っていくとかなら良いけど、時間のかかるトイレ介助とかは難しい。でもできるだけ手伝ってあげよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です