新たな課題

今日はユージーンでRun to stay warmというハーフマラソンを走ってきましたー!

いやー10年前かなり走ってた頃ハーフマラソンを走ったときは結構楽だなって思ったのですが、今日走ってみて「ハーフマラソンをなめてたな」と感じました。加齢のせいにはしたくないわあああ。まだまだコンスタントに練習してこなかったことと、筋トレ不足のせいだということにしておきます!

びっくりしたのが!初めて女性年代別で一位だったこと!!!わー!もしかして賞品もらえたのかしら。素敵な賞品が並んでたのですが、まさか一位だとは思わなかったので素通りしてさっさとその場を去ったんです。いやーん。

でも同時にこのぐらいのタイムで賞品をもらうのは、甘いわ!っていう気持ちもあったんです。サブ2時間を狙いたかったのー。でもせめて2時間10分!って思っててペーサーについていったんだけど、後半遅れちゃった。

でも、ユージーンの真ん中を流れる川沿いの道をずっと走るこのレース。景色が良かった〜。紅葉とキラキラ光る川の水面。素敵でした。来年も走る〜!そして今度はサブ2で!

レースのあとは最高のご褒美。うふふ。息子2と大好きな懐かしい(小学校のころホッケーでユージーンに行ったときに一緒に行った)ピザ屋さんTrack Town USAでピザを食べながらいろいろ語り合って来ました。

さて!大会写真を見てショックだったことが!!!ものすごい後傾姿勢!!!猫背にならないように!って気をつけすぎのせいかも。そして、体幹が弱いのもあるなー。ランニングクラブで筋トレもやるので絶対に参加しようと決意しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です