前の病院との違いにとまどう

転職先での研修5日目かな?あれ6日目?いまだにいろいろわからないことが満載。いろいろと違うのよね。前の病院はVoceraっていうシステムがあって、それでお互いに連絡取り合うことができたの。でも今は携帯を使う。でもすぐに連絡とれないときもある。Voceraはいつもクリップでとめて持ち歩いてたから絶対に連絡とれた。でも今は携帯だからどっかに置き忘れとかで連絡とれないときも多いのよねー。

そしてドクターへの連絡方法も違う。

そして部屋毎にバイタルとる血圧計とかが完備されてない。血圧計はどこかしらとか探し回るのめんどくさい。前の病院は日勤は看護助手さんがばーっと全員のバイタルとってたけど、今の病院ではなぜかそれがない。

そして難しいのがこれ!!!食事を患者さんが各自で電話してオーダーするのー!!!だから食べる時間もバラバラ〜!血糖値測ってインスリン打ってってどうやって管理するのー!!!って一瞬パニックになったけど、どうやら血糖値測る必要のある患者さんの食事は室内に運び込まれないシステムみたい。おもしろいー。(廊下の棚に置かれてある)

前の病院はすべてが細分化されてたので、点滴ルート確保担当ナースがいて、一発で決めてたけど、今のは難しい患者さんなんかだと何人ものナースでトライするからかなり時間がかかる。食事のオーダーだってレストランのサーバーみたいなスタッフがいて、注文取りから配膳まですべてやってくれる。

そして今の病院はもの看護記録の量が莫大にあるの。前の病院の倍はあるわ。。。

病院によってこんなに違うものなのね。。。

今日は実は前の病院がすごーくすごーく恋しくなったけど、まあ通いやすい、そして夜、家で寝られる、そういう面はやっぱり最高だもんなー。

でもさ、前、あんなふうに発作的に辞めます!って騒がずに、どうしても日勤ないっていうならこれから就職活動始めますから、ぐらいに強く言えれば良かったなあ。

まあしょうがないか。言えなかったもんなー。

あぁ前の職場の同僚も恋しいよー。

そうそう、前の職場の友達のご両親が経営するベトナムサンドイッチ屋さんに行ったよ〜!美味しくて幸せな気分になったわ。

同僚もいい人たちだし、プリセプターは優しいし、がんばろうー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です