日本のストラバ?

ランニングの練習記録と実力がどれだけ伸びてるか見るためにストラバ活用してます。あと他のランナーとつながるためにね。

まあ別にリアルで会ったりしてるわけじゃないけどエールを送り合うというか。

で、日本でもできるかなーって思ってたけど、日本ではストラバはもう誰も使ってないのかな?

走るルートで他の人のタイムと比較できるのも大好きな機能なんだけど、どこを走っても誰のタイムも出てこないの。

さて、最近、オンラインでやってたヨガのクラス全然出る気がおきない。早朝ヨガがそもそも苦手。昔、看護の勉強のときに解剖生理学の教授が「筋トレは寝起きでやるのは関節に悪い」って言ってたからっていうのも大きい。

かといってジムでやるヨガはうーん。

前入ってたテニスクラブのヨガは結構良かったけど、今のジムのヨガは教室の形がっていうかなんだか生徒と先生の並び方?がいまいち。

とか変な理由をならべてただやりたくないだけ笑

でも筋トレやストレッチは毎日やらないとね。とくにストレッチ。

だからグーグルカレンダーにストレッチってのせてみる。そうしたら忘れないよね。幸いサブスクしてるストラバのリカバリーっていうプログラムがあるから。これを毎日やろう。寝る前にね。

冬のワンダーランド北海道(勝手に命名w)での夢のようなジョグと違い、また地味な近所のジョグに戻ってきた。

雪ってほんとに素敵よね。

でも雪だけじゃなくて、走ったその先に森の湯があって、そこでシャワー、露天風呂、そして紅はるかの焼き芋、そしてまたラン。

そしてゴールは母の作った塩ラーメン。

っていうコースだったからさらに楽しかったんだろうなあ。

さっき、冷蔵庫にキャベツがあるし、西山ラーメンを冷凍庫に見つけたから今日のオットと私のお昼ごはんにしようかなって思ったけど、なんだか子供が帰ってきてないと作る気がしない(ごめんよオット笑)。

しかも豚肉がない。まあ卵だけでもいいかって思ったけど、それすらめんどうに。

だからキャベツでお味噌汁。あはは。楽だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です