ボストンマラソンって月曜日だったのね!

アメリカでは普通マラソンは日曜日なのでてっきり大迫選手が走ったのは昨日だと思ってたの。そうしたら今朝月曜日だったことを知ってびっくり。こんな調子じゃもし出場権があっても私日にち間違えて飛行機とかホテルとか予約しそう(って今のタイムじゃ無理だけど笑)

でもボストンマラソンにインスパイアされて今日はいつものコースを朝とお昼すぎに二回走ってきましたよー。

お昼はオットと韓国料理屋さんへ!そうしたら月曜日は定休日でしたー。がっかり。で、アメリカにいるんだからアメリカンにいこうぜ!と私が言い出しずーっと気になってたブラックベアーというダイナーへ。

中にバナナクリーム入り
カリッカリベーコンにハッシュブラウンポテト美味い
巨大。今度はこれにするー!

ビスケットとグレイビーはおっとの両親が作るのが世界一。お世辞じゃなくてこれほんと。

さて、さて、大量に食べたので(ほとんどお持ち帰りなので心配しないように)そのあとも走って来たわけです。

今日は根室のホテルみてみようー。まだ8月の根室ハーフマラソンの5か月前だしホテルの予約なんか早いよなーでもどんなホテルあるか見てみようーって思ってみてみたら大きいところ、イーストハーバーのほうはもうハーフマラソンの週末満室!!!実は大きな大会だったのね!だって川口選手も来るもんね!!!でもうひとつのホテルグランドホテルみてみたらあと何か月か予約できないみたい。焦って来たのでもうひとつ検索してでてきて、口コミも良い海陽亭の予約をしようとしたら待っても待ってもサイトメンテナンス中。なのでアメックスのサイトから申し込んだわ。ほんとはホテルのサイトから予約したら一番安いって書いてあったけどしょうがない。でもアメックスのサイトからすればポイント5倍たまるから良しとしよう!じゃらんより安かったし。でもアメックスのサイトから予約する場合素泊まりか朝食付きかわからないの。ホテルに問い合わせれば良いのかなー。朝はホテルで食べるのが好きなのよね。ここは大浴場もあるし楽しみー!オーシャンビューの和室が予約できたし!

そして、周りにどりあんっていうお店があるの。きゃー。阿寒ポークのお料理が今から楽しみ!それに根室はなまるの本店!きゃーきゃー!完走賞の花咲カニは宅急便で送ってもらおう。最初は一泊にしようって思ってたけど、大会の前にチェックアウトとかあわただしいしお風呂に入りたいしせっかくなんだから観光もしたいので二泊にしました。今から楽しみよー!!!

しつこくランキング参加中

↓クリックお願いします。


にほんブログ村

ボストンマラソンって月曜日だったのね!」への4件のフィードバック

  1. かおり

    かおりです!8/21-24で札幌に行くよ!ゆかり達と。タイミング良ければ会えるかな!?会いたいなぁ♪お勧めの美味しいところ、教えてね♪

  2. かおり

    根室って、地図みたら思った以上に東にあるんだね!すごいな、最東端って!どんな町なのかしら?

    走って食べて楽しんできてね♪カニうらやまし~

  3. りょうこ 投稿作成者

    かおりー!
    20日から二泊で函館なのー。でも23日に会えるね!予定合うかな?やっぱりジンギスカン?トリトンでお寿司?きゃー!今から楽しみー!!!

  4. りょうこ 投稿作成者

    ねー!私も実は場所よく知らなかったの。JRでいろいろ旅行したくってさ。根室も行きたいよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です