怪我も遺伝的要素による部分が大きいらしい

NPRというラジオで聴いたのですが、どんな怪我をする傾向があるか、遺伝的要素が決定する部分が大きいんですって!23andMe という会社で100ドルぐらいで調べてもらえるらしいですよー。面白いですよね。

昨日の30秒ごとにジョグとラン、交互に切り替えるトレーニング、2キロ行けました!もっと伸ばせそうでしたが、少しずつ少しずつ

スケートも全く問題無しでした。これなら4月からホッケークラス復活できるかも!ホームステイのこ、スケートすごく楽しそうに滑ってて良かったです!もっと滑りたいなあという感じでした

今日はスイムに行こうと思ったのですが、手荒れがすごくて無理でした。かわりにジムのBodypumpのクラスで筋トレ。怪我してから5週間ぶりに全てのメニューこなすことができました!ランジの時は膝が内側によらないようによーく注意して。

腕立て伏せの時、ちょっと右手首が痛かったので無理しないで膝を付けて腕立て。今回の怪我で、痛い時は無理しないように、ということをよーく学んだので根性で回数こなすってことはしませぬ。
↓の レゴの写真、ポチッとお願いします。ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。