Bendの溶岩トンネル、極寒〜!

行って来ました!真っ暗で、面白かった〜! 正式名は、Lava River Cave。全長1.6キロぐらいです。気を付けることは

  • 歩きやすい、滑らないシューズを履く
  • 真夏でもフリースなどの防寒着を着る とにかく寒いです! レンタルハウスにジャケット置いてきちゃったのは失敗!
  • ヘッドランプ持ってきたら、懐中電灯レンタル代5ドルうきます。2つレンタルしたので10ドル〜。
出入り口

脱出の瞬間! あ~寒かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、洞窟を歩きながら感激したことがあります。懐中電灯を持った息子②が、ずっと私の足もとを照らしてくれて、

「お母さん、気を付けて」と気遣ってくれたんです。老いては子に従えだわ~(笑) 息子②が熱出してた間、普段ではありえないほど、優しくしてあげたからかな、と思いました。

家族をもっと大切にしよう、と思った瞬間でした

前後しますが、その前に溶岩で出来た山、Lava Butte ラバ ビュート登って来ました! 子どものために(言い訳(笑))、シャトルバスで上下山。

溶岩山

溶岩山の頂上

 

 

 

 

溶岩山から落ちる〜とびびっていた子どもたち

溶岩山から落ちる〜とびびっていた子どもたち

 

 

 

 

お腹ペコペコで、ランチはBendのBaldy’s BBQ! 美味かった〜。Pulled Pork サンドイッチを食べました。ウェートレスさん、キュートでにこやかで、息子①、「マウンテンデューはペプシの商品ですか?」とか訳の分からない質問してましたw

Baldy's BBQ

見落としそうな小さいレストラン。赤い建物です。ポートランドの近所のママに教えてもらったのですー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のトレーニング。明日に続いてバイクライド!サンリバーでサイクリング最高です。後、洞窟トレッキングと山登りですね。昨日の1000 Ab Challengeのおかげでお腹ばっちり筋肉痛〜。

いつもポチッとありがとうございます!

今日も宜しくね↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。