そろそろポートランドマラソンのトレーニング本格的に始めないと!

もう7月も終わりなんですよね。ぼーっとしてたら10月のポートランドマラソンのトレーニングプログラムをMy Asicsアプリで始める開始日のがしてました!あせって、登録したのですが、もう10日前にプログラム始まってました!

で、早速My Asicsで新しくマラソンに向けたプログラムを開始!

第1日目の昨日はキロ7分40秒ぐらいで5km。最初はばっちりだったのですが、次第に辛く。考えてみたら朝食も昼食もスポンジケーキ1口食べたっきりでした!

ちゃんと食べないと質の良いトレーニングはできませんね。

なんかそのランが辛すぎたせいか、モチベーション下がってしまいました。

しかし!

補欠としてグループに入れてもらってるHood to Coastのリーダーさんからメールが! ランナーの一人がバイクトレーニング中に落車して怪我をしてしまったそうなんです。うわ。。痛そう。他人の怪我を喜ぶのはいけませんが、参加できるかも!というのは嬉しいです

Hood to Coastとは、オレゴンのマウントHoodから海岸まで、およそ317キロの距離を12人で3回ずつ走る駅伝リレーなんです。数年前に東洋大学の駅伝チームの箱根駅伝に出る学年の下の学生さんたちのチームがダントツの速さで優勝したんですって。見たかったなあ!

今日はMy Asicsのプランで8キロ。息子①のラクロスと娘のテニスの合間をぬって4.2メートル走って来ました!残りの3.8キロは夕方、息子②のサッカー練習中にこなす予定です。

 
↓がんばれ!とぽちっとしていただけたら嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。