大好きな大好きなビルドアップラン!ウソです

My Asicsのプログラム、早くも「スピード養成期間」に今日から突入です。で、今日から早速ビルドアップランでした。以前読んだ私のマラソントレーニングバイブル「非常識マラソンメソッド」で15キロのビルドアップランがなかなか上手く行かず、苦手種目になってしまい、遠ざかっていましたが、My Asicsのプログラムでは8キロと「まあなんとか行けるかも!」とポジティブな気持ちで取り組めました。

以前は激坂の頂上(笑)にある自宅がゴールで、最速ペースでフィニッシュすることがすごく難しいコースだったので、今日はTHPRDのアスレティックセンター周りの周回コース1キロのコースを8週してみることに。わりと平たんなコースでおすすめです。適度にすれ違うランナーやウォーキングしてる人たちがいるので、かっこわるいところも見せられないし、がんばってしまいます。(→自意識過剰w)

子どもたちが小さいときからずっとお世話になっているTHPRD。

子どもたちが小さいときからずっとお世話になっているTHPRD。よちよち歩きのお子さんを見ると、うちの子たちもちょっと前まであんなだったなあとしみじみ。子どもが大きくなるのってあっというまですね!

 

 

キロ7分後半から入り、6分43秒まで出せました。My Asicsのプランでは6分43秒から入って、6分11秒でフィニッシュの予定だったのでちょっと遅かったけど、完走できたし、ビルドアップには一応なっていたので良しとします!

息子2は昨日がんばりすぎて全身筋肉痛で起き上がれなかったので今日はお休みです。やっぱり小学生なのでうえのふたりに比べるとまだ体力ないなあ。お約束として、テレビゲームは無しです。
ブログランキングに参加中です。ポチッとぜひお願いします!→ にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。