CPR(心肺蘇生法)とAED(除細動器)の使い方を習うことに

事故などで子どもの意識や呼吸が無くなった時に備えて、いざというときのために、CPRとAEDの方法を学ぶ事にしました。アメリカではAmerican Heart Associationで申し込めますよー。

そんな事態が起こらないのがいちばんだけど、基礎知識として知っておくほうが良いことですよね。

よく行く場所ではAEDがどこに備え付けてあるかチェックしておくことも良いなと思いました。

思い立ったら即実行なので、明日の小児用クラスに申し込んだら、人数が少なくてキャンセルになっていたようで残念!しばらく小児用クラスはないようでガッカリです。指導員の方から消防署で習えるかもとメールをいただきました。

さて、今日もちゃんとMy Asicsのプランの通り、8キロビルドアップラン行って来ました!今オレゴンはすーごく暑いので、スポーツクラブのトレッドミルで。ちょうどリコー女子ブリティッシュオープンがやってて、見ながら走ったので楽々!

 
ブログランキングに参加中です。ポチッとぜひお願いします!→ にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。