また銃による悲劇が

オレゴンのローズバーグにあるコミュニティカレッジで銃による悲劇が起きました。

オバマ大統領が事件発生後に行ったスピーチで述べた言葉が心にズーンときました。

亡くなった方々へのご冥福をお祈りするだけではこういった悲劇はこれからも起こり続けるだろう、と。

コネチカット州の小学校で起きた銃による事件の後も法律的には何も変わっていませんものね。。。

場所は違いますが、今回の事件、私もコミュニティカレッジに通っているのでますます身近な事件に感じられました。

来週からは教室の出入り口に近い席に座ることにしようと思います。そのほうがいざという時に逃げやすいような気がするのです。

 

また銃による悲劇が」への2件のフィードバック

  1. Walnut

    来週からは教室の出入り口に近い席に座ることにしようと思います。そのほうがいざという時に逃げやすいような気がするのです。
    そう、考える人もいるけど、出入り口に近いからGunmanが入って来やすいと考える人もいると思います。
    私は、Virginia Techのあの悲劇の時に子供の友達がVTに通っていてドキドキものでした。
    昨日は旦那の弟2人から心配の電話がありました。Oh,に住んでる人にはPortland とRoseburgがどの位離れているか分からなかったみたいです。(うちの旦那はPortlandのCommunity College で教えていたので)

  2. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさん、出入り口付近も危ないのかしら。。。こういう心配しながら学校や映画館に行かないと行けないってこわすぎ!バージニアテックの時もショックでしたよね。お子さんも心配だったでしょうね。。。
    そうですよね。オレゴンのコミュニティカレッジと言うと、ポートランドかって思っちゃいますよね。

    ダンナさま、PCCで教えてらっしゃったのですね!何の授業を担当されていたのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。