うふ。週末の大学図書館でデート!

息子1と息子2とです〜。ふたりを骨ボックスの世界にいざなってしまいましたわよ。水曜日のテストに向けて、しつこく勉強を続けているのですが、今日も朝から図書館に行って骨ボックスかりました。

頭蓋骨や肋骨部分は先週やったので、今週は手や脚。骨の名前だけではなく、位置や骨の凹凸などなどの名前も覚えなければなりません。

大きな骨ボックスを開けたら、等身大の骨(もちろん頑丈なプラスチック製です)が出て来て、ふたりとも感激!

グループ学習室で大きな机の上に上から下まで骨を並べて、楽しかった〜!

手や足にあんなに小石みたいな骨がいっぱいくっついてるとか、足首の部分はこの骨のこの部分だよーとか、大腿骨が腸骨とどうやってつながっているかとか、目で実際に見て、手で触れて、科学博物館みたいでした。

無料でこんなに楽しめて、しかもお母ちゃんはテスト勉強もできて、最高でした。

でも、「早く帰ろうよ〜」とか騒ぎ始めると思っていたのですが、意外なことに、家から持って来たポケモンの本を熱心に読み始めて、5時間も勉強できて感動。

なんとジュースお菓子持ち込みオーケー

なんとジュースお菓子持ち込みオーケー

週末の大学図書館の静かな整然とした雰囲気が良かったみたい。

また、週末の図書館デートしたいわ〜。

ポートランドコミュニティカレッジさま、ありがとう!
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。