やっぱり四半世紀前にとったクラスじゃダメか〜

このあいだ願書を出したオレゴン州の医大(OHSU)の看護学科からメールが。

願書提出前までに履修しておかないといけない医療系7科目のうち、統計学は大昔、オハイオ大学で履修済みなので、免除してくださいってOHSUに頼んでおいたんです。

7年以内にとった科目は免除してもらえるんです。

しかし!オハイオ大学で統計学をとったのは22年前で、ほぼ四半世紀前。アメリカって割とダメもとで頼んでみたら、OKって事が多いので。。

でもダメでした。7年っていうところ22年ぐらい前にとったのじゃダメか、さすがに教室の明るさも先生が話した内容も良く覚えてるんだけどな〜。

「もし入学許可が出たらその後に統計学とってもらってもいいですよ〜」ですって。

このアバウトなところが大好きだ〜!

あ、ちなみに先生の話した内容って言うのが、「アイビーリーグ卒業してないと有名大学の教授になれない」っていう実は失礼な発言。

統計学の事は常識程度は分かってるけど、それじゃダメなの〜?
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。