激坂地帯に住んでるとビルドアップがとっても楽しいわw

MyAsicsに今日は8キロのビルドアップランをする日ですよと言われたので、言ってきました。

うち、坂の上にあるので、往路が下り、そして復路なんです!

だから、ビルドアップランが非常にチャレンジングなんです〜!

ペースゆっくりのはずの前半部分が下りなのでペース速くなって。

そして、ペースを上げるはずの後半が上りで、ペースが落ちるw。

結局スピード的にはビルドアップになってない

でも、しょうがないですよね〜。

坂道をはーはーのぼってすごく脚にきたので良い練習になりました!

やっぱりこういう練習をしてなかったので、心拍数上がりやすいのかなー。

 

さて、ポートランドなでしこランナーズクラブの練習会で、私だけ心拍数高すぎる件ですが、ビルドアップランをまじめにしてきてなかったことと、もうひとつ理由を発見しました。

RUMIOKANさんのブログ、「オカン、アスリートを始めました」で「ランの心拍数が高いのです」という記事を発見。

コアの筋肉が弱いことが関係しているらしいのです。

ということで、肩も最近なおってきたので、おうち筋トレを再開。

毎日

  • 腹筋50回
  • プランク1分

を始めました。

確かに一緒に走ってる仲間より私、体脂肪率倍ぐらいありそうだわ。

あれだけ脂肪かついで、緩い体幹で内臓ぶらぶらさせて走ってれば、岡っ引きタイツ履いててもつらいはずだわ。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。