ベルビューで偶然見つけたユニクロでプチ帰国!

シアトル2日目。

朝ご飯しっかり食べて、クイーン・アンの激坂で走って、ポケモンカードお買い上げ。そして、ベルビュースクエアのレゴショップへ

モールに入ったらなんとユニクロがあるではありませんか〜!

ッキャー!

ッキャー!

このベルビュースクエアにあるとは知らなかったのでもう興奮のるつぼ

ユニクロ大好きなんです!!!

オレゴン州に住んでるので税金払わなくて良い手続きしてくれたし。親切〜。

ちなみにアバクロではこのサービス無し。レゴショップはユニクロ同様税金免除手続きしてくれたわ。

ユニクロで夢中でお買い物してたらなんか平岡イオンのユニクロで買い物してる気分に。

プチ帰国

気付いたらもう3時! お昼食べてなかった〜!

お腹ペコペコの状態で、夢の鼎泰豊に行って来ました!

ポートランドの飲茶の雰囲気が怖くて(笑)泣いた息子2と食の細い娘と一緒だったので心配だったのですが。。。

もう全て完食!

海老チャーハン、子どもたち争奪戦。

Dumpling Daysという本を読んでからずっと食べてみたかったスープの詰まった餃子、小籠包。

中に熱々スープが入ってるの〜。発明した人、天才

中に熱々スープが入ってるの〜。発明した上海の人、天才

モチモチ〜

モチモチ〜。

肉汁が熱々

肉汁が熱々

気付いたら1個しか残ってなかった。。

気付いたら1個しか残ってなかった。。

感激の連続。

もう天にも昇る美味しさ。相変わらず大げさだけど、ホントなの。

いや~「アメリカの中華はもう諦めた」宣言撤回します。

でも、ひとつ困ったことが(笑)

今日食べたご飯が美味しすぎたせいか、レゴショップが楽しかったせいか、息子1と息子2、

「大人になったらベルビューに住む」宣言を!

え~「ポートランドに住んでマミーの隣に家買って住む〜」発言はどこへ!

あはは、そんなもんよね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

ベルビューで偶然見つけたユニクロでプチ帰国!」への6件のフィードバック

  1. Walnut

    Ryokoさん、
    私もベルビューにいたよ、この週末。UWの桜を見に行きました。まだ満開だった。インド、Chinaの家族が物凄く多かったのであれ?ここはBethanyか?と思ったよ。RubyさんのブログにあったStarbucks Reserveにも行きました。凄く広くて素敵でした。500人ちかく入れるんですよ。日本の観光客も結構いた。
    土曜は暖かく雨も降らなかったけど日曜はやはり雨に降られました。Pikes Place Marketで綺麗なお花を買って来たよ。ベルビュもシアトルも物凄い交通量で嫌気がさした。シアトルは全米でTop 4よ。(Worset traffic Cities)なんとポートランドはDCのつぎに悪いんだって。(#9)勿論ホノルルも6位に入ってました。私はポートランド人口がまだ少なくて車の数もそれほどでもないから好きだな。でもホントこの頃あちこちから越してきてるけどね。(そういう私もだけど)シアトルの町を歩いてるとどおしてこんなに人が多いんだろーと思った。Enjoy your trip!

  2. 陸太太

    小龍包、熱々でしたか?わたし、二回連続でがっかりしたんですよ、ここ。最近行列も減ったような気がしてたんですけど。
    中国人のおすすめはDough Zoneってところです。あまり落ち着いた雰囲気ではないですけど安くておいしいです。
    わたしはこの夏の台北本店に行くのでそれまで封印です。
    ベルビューエリアに住むなら大企業いっぱいあるから!就職はよりどりみどり!

  3. いちご

    わぁ〜♪
    楽しそうですね★ユニクロ行ってみたいです。
    ダイソーも近くにあるんですかね?!
    飲茶とっても美味しそうです
    羨ましいなぁ

    知らなかったです!!
    オレゴンに住んでるっていうと
    TAX免除になるんですか?
    素敵〜❤︎
    何か証明するの提示すればいいんですか?

  4. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさん、キャーじゃあ会えたわね!偶然会えてたら面白かったですね!あ、でも数日ずれてたかな。
    UW行きたかったけど時間無かったです〜。
    そっかー逆に私、シアトル、意外と人が少ないなって思いました。東京みたいな人混みを想像してたからかしら。確かにベルビュー車混んでますね。ベルビューとシアトル間、電車みたいな公共の交通機関が発達してればいいですね。

  5. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さーん、小籠包、私、初体験だったので感動したけど本場のはもっと熱々なのかしら。猫舌なのでちょうど良かったです〜。昨日のほうが今日より熱かったです。台北本店行ってみたい〜! ベルビュー大企業わんさかでしょうね。でも学歴と能力が伴わないと厳しそう。。頑張ってもらわないとな〜。Dough Zone次行ってみたいです!今日も小籠包食べてきたの。また明日中華も食べたいくらいよ〜。

  6. りょうこ 投稿作成者

    いちごさん、ダイソーはシアトルダウンタウンにもあるみたいですよー。でも行く時間無かった〜。
    飲茶ぜひぜひオススメです!
    ユニクロでオレゴンに住んでるので税金免除になるって聞いたんですけどぉって言ったらすぐに対応してくれましたよ。きっとそういうお客さん多いんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です