週末、娘の応援で行って来たカナダのリッチモンドで行われたアイスホッケートーナメント。
決勝戦をゴールネット裏で見てたら、
青いシアトルチームのコーチと書かれたジャケットを着た男性に「このゴーリーのお母さんですか?」って聞かれたんです。
見守る姿が母そのものだったのかしら。
ウソウソ(笑)
そばにいた他のチームの家族に「あれ、うちの娘なのよ」と大声で自慢してたから、たぶん周りにも聞こえてただけw
「娘さん、フォームがいいですね。」
「うちのチーム、スプリングキャンプがあるんだけど、参加しませんか?」
っきゃー、強いチームにスカウトされちゃった〜
でも、後から聞いたら、うちのチーム全員に連絡が来たみたい。
スカウトに弱い私です。
昔、買い物途中、「アジア人でこんなに背の高い女性、珍しいわ。ぜひうちのエージェントでモデルに」ってスカウトされたんです
ホクホク喜んで、事務所行ったら、バカ高い「登録料」払わないといけないって言われて、すぐに逃げましたが(笑)
もしかして、今回のももしかして、その手の話?
って思ったけど、参加料、ゴーリーだから半額にしてくれるっていうし、そういうわけでも無いみたいです。
さらに、そのコーチに
「ゴーリーコーチ付けてないの?」と驚かれました。
今は、多くの子ども選手が、プライベートレッスンでゴーリーコーチ付けてがんばってるんですってね。
でもあれ、1時間50ドルとかで高いし、うちのゴーリーコーチは人気ありすぎて空きが無いんですよねー。
アイスホッケーを始めてから、明るくなって自信が付いてきた娘、出来るだけ応援してあげたいな!
にほんブログ村