息子2が世界一を目指して出場する試合

どんなにかっこいいスポーツじゃなくても(失礼だけど)、子どもが情熱を持って取り組んでる種目の応援はすべきですよね。

明日、往復2時間もかけて送り迎えをする息子2の新種目。。。

ポケモンバトルなんです〜

ギャラドス

ギャラドス

勝ったらブースターパックもらえるので、ある意味、プロですよね。

クラブサッカーの入部テストも軽くクリアしたし、スイミングだってすごいチームに簡単に入れたのに、全て興味無くてすぐやめちゃった。

で寝食忘れて燃えてるのが、

ポケモン。。。

息子2には悪いけど、オタクっぽくてあんまりカッコよくないなあ。

でも応援するのが親の役目ですよね。

ポケモンの事なら何時間でも語り続けたいみたい。

ちょっと実は可愛い。

さて、明日の決戦会場はカードゲーム屋さん。

すんごい小学生が続々と集まるの。息子2、実は弱いの。すぐに負けちゃう。

息子2、将来はニンテンドーに就職するのが夢なんだって。

夢に向かって頑張れ〜!

でもゲーム開発には体力も必要なので、スポーツも続けてもらうわよ。

って書いたところで、息子1まで影響を受けて、ラクロスさぼって、ポケモンバトルに出場することに

まあおかげでウィルソンビルまで2往復する必要が無かったからホッ

実は兄弟そろって、スポーツするより、ポケモンバトルする方が好きなんです。

とほほ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

息子2が世界一を目指して出場する試合」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    最近のゲームってグローバル単位で闘っているみたいで、彼らはちゃんとこれもスポーツとディクレアーしていたのをTVで見た事ありますよ。 頑張ってね!

  2. りょうこ 投稿作成者

    匿名さん、応援ありがとうございます!じゃあコーチ雇って燃えるわ!って介入しすぎないようにしないと(笑)全く、Tiger Motherみたいです。
    カード読むと読書のかわりになるかなあと思ったり。本、全然読まないんです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。