カテゴリー別アーカイブ: 大切な休養

アメリカのメディカルスクール、昔よりもっと競争率激しいのね

毎年楽しみにしているオットの同窓会に今年も参加してきました〜。

素敵な古い建物で行われる同窓会。

外も中もハイソ。

あぁ素敵。

私たちが座ったテーブルに一緒に座った年配のご夫婦。

たぶん80歳ぐらいかな。

なんとご夫婦そろって元ドクター!

その当時で女性でドクターって少ないですもんね。

しかもダンナさまは、息子1の目指す整形外科医だったんですって〜。

早速、アドバイスをしていただいたわ。

やっぱり彼らがメディカルスクールに入った当時より、今はずっと競争率が上がってるみたい。

女子もたくさんいるし、なんていっても、当時はオール白人だった学校にアメリカ国内外から集まった秀才インド人や中国人学生たちがいますもんね。

確かに、うちの子供たちの中学高校もそうだもの。

だから、プランB、つまりメディカルスクールに入れなかった場合のことも考えて大学の学部選びをした方が良いそうです。

そういう意味でも、息子1、機械工学を学部で専攻したいそうなのだけど、安全な道かも。

美味しいお食事にワインに、デザート。

つかのまだったけど、あぁ楽しかった。

さて、現実に戻って締め切りギリギリの微生物学のペーパーだ〜!

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

うちのサンクスギビングで嬉しいこと。自慢w

このおうちでお祝いする初めてのサンクスギビング。仲良し家族と過ごすサンクスギビングは毎年リラックスできて最高。

さて、我が家のサンクスギビングの伝統で嬉しいことは。。。

私、全然お料理しなくって良いんです〜。

ダンナがターキー焼いてくれるし。

息子1はお料理手伝ってるし。息子2は掃除機かけたし。でもダンボールだらけでかけれる場所限られてるけど。

将来の奥さんに感謝されないとねw こうやってちゃんと男の子に家事を仕込んでるんだから。

って偉そう?私。

サイドディッシュは友達が持ってきてくれるし。ありがとう!!!感謝!

パイはNew Seasons Marketのベーカリーが焼いてくれたし〜。

さて、自慢のワインセラーを披露しましょうかね。

でも実はまだ空っぽ〜!笑

娘はカルガリーに移動中。楽しそう〜!

そう書いてる間もアリさんがノートパソコンの画面上を歩いているのを発見。ぎゃー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村