息子1、反抗期なくて大丈夫?

中学生の息子1、反抗期が無い感じがします。

勝手になんでも自分で決め、女王のように君臨し我が道を歩む頑固なお姉ちゃんと、生まれた時から反抗期がずっと続いてるワガママいっぱいの弟に挟まれて遠慮してるせい?

息子1、宿題はちゃんとするし、学校でも問題を起こさない、喧嘩で苦情電話も来たこともありません。息子2と大違い(笑)

優等生って感じ。

黒と白のジャージ着てます

黒と白のジャージ着てます

ホッケーも真面目に取り組んでコーチに叱られたことも無い。

速すぎて携帯カメラじゃ滑ってるとこ写せないわ〜

速すぎて携帯カメラじゃ滑ってるとこ写せないわ〜

でも反抗期が無いと大人になれないんですよね?

「ちょっとは反抗しなさいよ」とさっきスケート練習のあと車の中で責めてみました。

反抗期って?っていうから、「ほらタバコ吸ったりお酒飲んだり」って説明したら(推奨してるわけではないですw)

「そんな体に悪いことバカらしい」って。

ま、確かにそうだけど。

「ダディのすすめるコンピュータプログラミングのクラス途中で辞めてがっかりさせたのが反抗だよ」って教えてくれたの。

「ダディを超えたいんだ」だって!

なんか嬉しいわよ。

まあ、細かいオットに比べて私は放任主義いわゆるFree Range Parentingだから反抗しようも無いのよね(笑)

「歯磨いたか〜」しか言わないし。8時ダヨ全員集合じゃないけど。

いやー、でももう少し反抗してもらおうと、応援することにします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

息子1、反抗期なくて大丈夫?」への6件のフィードバック

  1. りょうこ 投稿作成者

    うさぎさ〜ん、ね、反抗期あればあるで辛いし、無くってマザコン大人になるのも心配で子育ては心配が尽きないですわ〜!

  2. mi mi

    りょうこさん、
    息子さんの言う反抗のほうが良いですよ。
    アメリカは怖いですよ~いろいろな事に引っかかったら
    なかなか抜けられないから。タバコも勧めないで~~~。
    今うちの主人が偶然ようこさんのブログを見てOh!ホッキーやっているの誰か?
    って言うから説明したら、アメリカのチームでやっているんだったら応援するぞ、ホッキー大好き!なんて言いながらキッチンに行っちゃいました。:)

  3. りょうこ 投稿作成者

    mi miさーん
    タバコは冗談ですよ〜(笑)
    ダンナさま、ホッケーやってらっしゃったんですよね。
    実は後で記事にするんですが、さっき娘がボストンの郊外のリンクでトーナメントに出ること決まったんです〜。私も行きたいんですけどね〜。でも子どもとコーチだけなの〜。

  4. Erina

    ママの精神安定剤みたいな息子さんですね~!
    うちも長男がそうで、あまり気持ちと行動の波が上下しないので、頼りきってます。旦那より安定してる。笑

    息子さんみたいにしっかりとした考えがあって、それをきちんと行動で表せる子ってすごいですね。
    う~ん、応援してます!

  5. りょうこ 投稿作成者

    Erinaさんのところもですか〜!私もさっきおんなじ事考えてたの。精神安定剤、まさにその通り!
    うちほんと息子2(一番下)がかなりワガママで気まぐれw そして一番上の娘も我が道まっしぐらなので、ほんとちょうど真ん中の息子1でバランスが上手くとれてるのかな〜と。
    これで真ん中の息子1まで反抗しまくられたら、私も大変だわ。そうそう、だんなより落ち着いてる。まさにうちもその通り。
    でも、こんな息子1もErinaさんのところより少し小さいときはすごかったです。学校のテーブルの上を飛び歩いて、先生も捕まえられなくて、迎えにきてくださいって校長先生から電話が来たり。
    クラスメートの女の子のヘアバンドを割ったり。
    ほんと子育てはやりがいがありますね!頑張りましょう〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。