筋トレの後のタンパク質と炭水化物両方補給これでばっちりです!

24 hour Fitnessスポーツクラブの、BodyPumpのクラスに行って筋トレしてきました。フォームもインストラクターさんがなおしてくれたし、終わった後は、腕の筋肉がぷるぷるして良い感じの爽快感です。これからは火曜日木曜日に行くことにします。

で帰ってきてからは30分以内にツナマヨオニギリでばっちりタンパク質補給。Men’ Healthのサイトに(わたしは女性ですが) 10〜20グラムのタンパク質を摂取すると良いとあります。厳密には筋トレ前にその半分、後にまた半分ってありますが、数時間前に朝食しっかりとったからいいわ。

ここで大切なのは、炭水化物も一緒に摂ることです。炭水化物がインシュリンを上げてくれるのでタンパク質の分解が遅れ、筋肉が付きやすくなるんですって!炭水化物を摂らないと、筋肉作りに欠かせないタンパク質がエネルギーを作るために使われてしまうんですって〜。

話が飛びますが(っていつものことですが)アメリカではよくThank you noteをお礼にもらったり渡したりしますよね。あれ、ずっとアメリカに住んでるのにも関わらず、書き方がワンパターンでなんかつまらないものしか書けないんですよね。

このあいだ、小学校で寄付金集めのために行われたJog-a-thonというイベントの企画や準備のためにボランティアした際にいただいたThank you noteが↓です。

Thank you noteの最高峰

Thank you noteの最高峰

 

あまりにも良い文章、しかもダークチョコ付き!なので、これから真似させてもらっちゃいますね

以下が抜粋です

Thank you so incredibly much for your help on the (event). Your time, energy and laughter were all so greatly appreciated 🙂

 上手いですよね~。もっとこんな感じでキラキラした言葉遣いできるようになりたいものだわ〜。コレ!と思う表現どんどん真似するのが近道なのかも。

今日はこれからスポンジケーキを焼きますアメリカに住んでるとなかなか美味しいケーキって売ってないので、もう諦めて自分で作る方が多いです。クックパッドのおかげ〜

オススメの簡単レシピはコチラです。
応援ポチっとお願い致します↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。