カリフォルニアの人たちって。。。

テニスの帰り道、信号待ちをしてたの。私の前にオートバイが1台。私の後続車からはオートバイが見えなかったみたい。「前につめろよ!」ってブーブーってクラクション鳴らしてきたわ。

イライラしてたみたいで、信号が青になったとたん、車線変えて追い越していったわ。

ナンバープレートを見たら。。。

カリフォルニアナンバー。

やっぱりね。

最近、地価が安いせいか、カリフォルニアからオレゴンにたくさんの人が移住してきてるの。

運転中、「うわっ荒い運転!」って思ったら、たいていはカリフォルニアナンバーよ。

確かに都会の人たちの運転はアグレッシブよね。

それに、イライラしてる。

マサチューセッツにいたころ、信号が青に変わってすぐに発信しないと、

プップーって鳴らされたものだわ。

で、オレゴンに引っ越してきて、信号が変わってもボーッとしてる車の後続車、ノンビリ待ってるの。

最初はちょっとイライラした私も、いつの間にか、

オレゴンの人ってなんてノンビリゆったり優しいのって感動したわ。

でも、それが最近大量流入カリフォルニア組の登場で変わってきてるような感じがする。

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ
 

カリフォルニアの人たちって。。。」への4件のフィードバック

  1. mimi

    カリフォルニアも運転荒い人が多いのですね~。
    マサチューセッツは本当にそのとおり、アメリカいち運転マナーが悪いです。
    1つ気づいたのが、郊外の人のほうがケンブリッジの運転手より運転荒い。
    外車が多かったり、道が広いせいか気の短い運転手が多くて、直ぐホンキングしてきますね~~。信号の赤の間結構テキストをしている人が多いみたいで信号が変わっても動かなくて後ろ~~の方からホンキングされたり。

    ボストンあたりは女性運転手をなめてみるのか、赤信号で隣のレインに止まった後、飛ばして抜こうとしたりする人が多くて本当に頭に来ますよ。

  2. りょうこ 投稿作成者

    mimiさ〜ん、ね〜マサチューセッツほんとイライラしてる車が多いなって思ってました。私、よくクラクション鳴らされてましたもの。
    えええ!郊外の人の方がケンブリッジより運転が荒いのですね!私、サマビルでよく鳴らされてたので、それより郊外がすごいとは。でも、考えてみたら、郊外の方がいわゆるタイプAの外車乗り回してるエリートたちが多いからイライラしてて急いでるだろうし、ノロノロ運転の人に我慢できないんでしょうね。あ!そういえば私も外車ですわ。おほほ。ホンダですもの(笑)冗談です。
    そうそう、赤信号の後、追い抜こうとする人もいますよね。実はオレゴンでそれ私やってますが、簡単に追い抜かさせてもらえます。ボストン時代に得たテクニックなんですね〜。
    あと、思い出した!ボストンでは他の車と目を合わせないのがポイントと聞いた事あります。目を合わせないで相手に気づかないフリしてぐいぐい割り込んでいくとか。やっぱり会社でも競争激しかったから、車社会でも競争激しいんだわ。

  3. おれんぢ猫

    ああ・・・わかります!ワシントン州にも沢山流れ着いてますよ~。
    (って、失礼?)
    気持ちはわかるんですけど、ここにはここの「しきたり」があるって理解して欲しいですよね。
    カリフォルニアではハイウェイが6車線とか当たり前だろうし、ぶいぶい車を走らせないとあおられるのかもしれないけど、ちょっと落ち着いてよ~!って言いたい時も。
    とは言え、私は助手席でそう感じてるんですけど^^。
    ここらはやたらホンクする人が多くて、「何なの~?」って思う事あります。
    ハンドルを握ると性格変わるんでしょうね。

  4. りょうこ 投稿作成者

    おれんぢ猫さーん、やはりそちらにも。。って移民を嫌がる保守層地元民みたいになってきたかしら私(笑)
    そうですね、きっとハンドル握ると性格変わるんでしょうね。あ、でもさっきオレゴンナンバーでも堂々と駐車場で道路を逆行しつつ、私に徐行させた人がいましたわ。オレゴンに引っ越してきた左側通行国民かしら。日本人かイギリス人とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。