オットが、こっそりこんなに散財していたとは。。。

うちのオット、今バケーション中なので、私が初めて娘をアイスホッケーゴーリーのプライベートレッスンに初めて連れて行ったの。

普段はゴーリーコーチとの連絡係はうちのダンナなの。だからレッスン1回いくらか把握してなかったわ。

途中で銀行のATMマシーンに寄ってドライブスルーでお金を下ろす時に。

私「で、レッスンっていくらなの?1回」

娘「100ドルだよ」

えええ!

そんなにうちのダンナ、コーチ代にお金を湯水のようにつぎこんでいたとは〜!

ATMマシンから出て来た20ドル札5枚をドキドキしながらつかみ取り、

銀行カードを受け取るの忘れるところだったわよ。

そして、日曜日にまたプライベートレッスン!

こんなに高いのに、このコーチ、大人気で生徒さん何人も空き待ち状態だそうです。

このコーチ、元NHLゴーリーなんです。

人柄も温かいし、教えるのすごく上手だし、この辺ではゴーリーコーチってあんまりいないし。

親達(うちのダンナも含め)、完璧に魔法にかかってますね。

子どもの習い事に1時間100ドルもバンバンつぎこむなんて。

陸太太さんのブログの妄想関連記事、うちもまさにそれ!

スポーツパパたちのこの傾向、アメリカの方がすごいような感じがするのは私だけかしら。特にアイスホッケーとかいわゆる男っぽいスポーツ、パパたちの燃え方すごいわ。

魔法にかかった親たちにありがとうって言う子どもたち〜!

魔法にかかった親たちにありがとうって言う子どもたち〜! まあコーチに言わされてるだけだけどw

子育てってある意味、この魔法にかかってるからできるものなのかもって思ったわ。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

オットが、こっそりこんなに散財していたとは。。。」への4件のフィードバック

  1. mi mi

    子供の可能性を夢見る親達ですね。

    かかります、特に経歴の高いコーチは高いですね〜。ビックリなのがサッカーやスイミングも個人レッスンこれくらいだそうですよ。

  2. りょうこ 投稿作成者

    mi miさん、やっぱり他のスポーツも同じなんですね!ホッケーまで
    他のコーチはここまで高くないのでこのコーチが特別かと思ってました〜。
    ほんとわたしたち魔法にかかってますね。フィギュアスケートもレッスン料金すごく高いって聞きます。

  3. 陸太太

    おお!100ドルか〜。東京では個人レッスンは10分1,000円って感じでした。だからアメリカの方が高いですね。

    妄想し続けて子育て楽しみましょう〜。お金どんだけ払ってるか無視ですよ!そうじゃないと…あああのバイオリン代とか、あああのテコンドーの道具一式とか…どんどん落ち込みます。

  4. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さ〜ん、
    今日もドキドキしながらATMで100ドル下ろしてきたところですよ(笑)習い事、アメリカ高いですよね。
    そういえば、最近バイオリンの先生、プリウスからレクサスにグレードアップしてるのに気づいたんです。あの先生にもかなり払ってたな。。。陸太太さんも通られた道ですね。バイオリンとかピアノ弾きこなす男子って憧れますよね!
    そうそう、テコンドーの道具一式!あれ、最後、グッドウィルに持って行ったんです。そしたら、入り口で、お客さんに、「寄附するの待った〜!うちにちょうだいって言われて。。。」お断りしました。あそこで、お金払うからって言われてたら売ったと思うけど、無料でくれなんてねー、図々しいわ。
    ね、そうですよね。妄想し続けて子育て楽しみましょう。そうそう、趣味の世界ですね。私なんて孫の妄想ももう開始してますよ。アイスホッケーの最初の一式は、ばあばが買ってあげるからね。とか言って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。