好き嫌い大王たちが喜んだ!

うちの娘も息子1も息子2も、ほーんと少食。でもそんな好き嫌い大王たちがパクパク食べてくれたんです!

クックパッドの餃子レシピ、最高。

レシピはコチラ

ホントはショウガの絞り汁を入れないといけないんだけど、あると思ってたショウガが無い!

まあショウガ無いね〜

なんてくだらない、シャレを言いながら作りました。

ホント、クックパッド様最高!

今、息子1と息子2と私が夢中な日本のアニメ、銀の匙

なんと!Netflixで観れるんです〜!銀の匙以外にもいろんな日本のアニメや映画が観れるんです。テレビジャパンほどじゃないけど、もちろん。でもずっと安いし。

毎回感動して涙流しながら、笑いながら観てます。

アメリカ生活に欠かせない、クックパッド様とNetflix様。

銀の匙に影響されて、今日のメニューは豚丼。

これもまたクックパッドで人気レシピを見つけたの。ご報告はまた後ほど〜。

そうそう、娘からの課題図書、One Piece読んでます。近所の図書館から借りた英語バージョンだから、読むのに時間がかかる〜!まだ3巻目。

で、One Pieceの中で面白いな〜って思うのは。

みんな西洋風なとこに住んでて、顔も西洋風なのに。おにぎりやお餅を食べてるとこ。

3巻でお餅をついてるシーンがあるの。

お、お餅食べたい!

で、早速お餅を作ることに。

小豆は母から送ってもらった北海道産小豆よ〜♪ お母さん、ありがとう!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です