ホームステイ先でホームカミングデーなんて、きゃー

娘、今日転校先の高校、第1日目でした〜!想像していた通りですが、楽しかった〜!って言ってました。

友だちもたくさんできたそうです♪

シアトルのもう一つの女子アイスホッケーチームの選手も同じ学年にいるみたいで、早速仲良しになったそうです。

そして今日はこれから放課後、新チームで初めての練習。3時間も練習するんですって〜。

ホームカミングデーの話ももう出てるみたい。あれって、女子を男子が誘いに家まで迎えにきて、それからハイスクール主催のダンスパーティに行くイベントなんですよね。

映画みたい。

男の子はぬいぐるみとかお花を持って来るんですって〜!(あれ、これはプロムの方?)

で、迎えに来た時に女の子のパパに品定めされるっていう緊張の瞬間らしい。

でも、うちはホームステイ中だし、ダディに男の子品定めしてもらえないもんねー。

危ないわ!ってことで、参加は辞めてもらうことに。

ドレス代なんて出せないわ。アイスホッケーチームに払う額もすごいし、遠征費もすごいし、ホームステイ代とかだって毎月の出費なんだから。

まあ、その方が安全よね。ホームカミングデーの夜っていろいろあるとかきゃー、まだ早いわよっ!

さて、昨日の夜、緊張のあまりに嘔吐までして息も切れ切れで新中学生になった息子2。

娘と対照的です(笑)

ダンナには私が甘やかすからだよって言われるけど。えへへそうかな。

今朝、バス乗り継ぎ間違えそうで緊張して眠れないっていうから、学校に送って行ったの(そこでまず甘やかしてる?)

降ろした後、後を振り返らずにすぐに発進した私。

混雑する新学期の駐車場で、歩行者や高校生や他の親達が運転する車にぶつかったら困るんですもの。

でも、実は息子2、走り去って行く私の車を見て「「ママ。。」と不安になって涙が出そうだったけど、頑張った!」って教えてくれました。

可愛い。。。でももうミドルスクールなんだからこんなじゃダメだよね。小学校1年生なら可愛いですむけど。。。

あ〜でも男の子ってなんか頼りないんですよね。あ〜だめだめマザコン育成中だわ!

その後ダウンタウンで楽しい久々のヘアカットだったのだけど、ダウンタウンで息子2のためにポケモンgoをして喜ばせようと思ったら。。

裏目に出たわ。

ポケボールを40個も無駄遣いしてしまってすごく怒られた。

スクールバスに乗るのは眠れないほど緊張するくせに、私にだけは強い。こういうの問題なんですよね。

 

なんとかなおさないと。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。