娘のシアトルでのホームステイ効果はいかに?

シアトルでアイスホッケーをするためにホームステイ中の娘。まるでアメリカに留学してるみたい。

お世話になっているホストファミリーはアメリカ人ご家庭。とっても親切にしていただいていて、アメリカンな高校生の楽しい夏休みを送ってます。

ショッピングモールにいったり(私がモール好きじゃないので、娘、数えるほどしかモールに行った事ないんです)

うちでは一度も行った事のない、カウンティフェア(アメリカのお祭り)に行ったり楽しそう!

北海道の酪農学園大学で1日獣医さんプログラムに参加したことがあるので牛さん大好き

北海道の酪農学園大学で1日獣医さんプログラムに参加したことがあるので牛さん大好き

Netflixで観れる日本のアニメ銀の匙みたい!って興奮してます。

Netflixで観れる日本のアニメ銀の匙みたい!って興奮してます。

うちじゃあ、お祭りって、宇和島屋さんの夏祭りとかだもんな〜。

今日、Labor Dayは、ベルビューの方にある湖?で、映画パイレーツ•オブ•カリビアンのセットに使った海賊船を見に連れていってもらったんですって!

ワンピース!

ワンピース!

ベルビューでのランチはタイ料理屋さんに入ったんですって。タイ料理ってうちの娘、初めてかも。

この間、電話でしゃべったんだけど、なんだか英語まで上手くなってる!なんかしゃべりかたも大人っぽくなってる!

ほんとに留学って感じですっ!

明日から新しい高校です。初めての普通のアメリカンなハイスクール!話聞くの楽しみです!

かたや、息子2、州でナンバー1の中高一貫に入ってしまった(抽選です。。)ので、緊張して緊張してかなりパニック状態。

完全にポケモンGoの世界に逃避しています。大丈夫かな〜。

火に油を注ぐかのように、冷静沈着な息子1が「うちの学校(兄弟同じ学校に行ってます)、2日で辞めたひともいるよ」とか言うし!

ますます、息子2、どっきどきです。もう余計な事いうな〜!

通学のバスも乗り継ぎがあるんです。しかも、一本目は朝の6時25分発!

息子1「乗り継ぎした後、寝過ごして他の学校にいっちゃった友だちいるよ〜」

息子2「。。。」また緊張がさらにレベルアップです

兄弟同じ学校なのに、1日目は新入生の息子2だけ。1人でそんな難易度の高いバスに乗って行けるの???

可哀想だから、ママ、車で送ってあげまちゅ。

って言ったけど、やっぱり混むからやめた(笑)

息子2よ、がんばれ!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。