新学期、さて勉強はどうなるでしょう!?

ポートランドでは、州トップの高校でとーっても苦労した娘。今学期から、アイスホッケーチームに入るためにシアトル郊外の普通の高校に通い始めました。まだ3日目だけど、簡単で楽しい♪って言ってます。この調子だといいな〜!

エースメソッドとかという、作文方法をポートランドの高校で叩き込まれたお陰で、新しい高校ではトップクラスの文章が書けてる。。らしいです。

自信満々です。

GPA挽回してくださいよ〜!

おほほ。私は夏学期のGPA4.0 ですのよ。こんなこと自慢してもオットは喜んでくれないけど。やっぱり子どもに良い成績とってほしいみたいねw

息子2はすでに大変そう!2日目でいろいろ宿題が出てるみたい。スキーマとかすごく難しい言葉が「わからない!」って騒いでるわ。

スキーマなんて私、日本語でもわからないわよっ。

それに、「お母さん、クリテリアって何?」って聞いて来るの。

はぁ?

って思ったけど、スペルを聞いて分かったわ。

クライテリアね!

ミドルスクールになって突然、ボキャブラリーの嵐だわね。

でも、同じ中学に行ってる息子1に家庭教師してもらってるみたいで、私は気楽だわー。

久しぶりに筋トレ、スポーツクラブで頑張ってきたわ。

夕方のクラスなんて久しぶり。

なんか面倒〜!

でも、面倒でも身体動かすとスッキリするのよね〜。

もちろん、ポケモンゴーをやりながら。。

って思ったら、モンスターボールがゼロになってた!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。