インスタグラムで高校のグループ宿題?

スタバに行き過ぎがクレジットカードの明細から発覚した娘(笑)オット早速、文句を言うために娘に電話。

そしたら、

「今、インスタグラムで日本語のグループ宿題してるんだから!切るね〜!成績に関わる宿題なの!」だって。

高校生、宿題こうやってやるのね〜。

時代も変わったもんですね〜。

アメリカ人にとっては難しい言語である日本語を2年目もとる高校生はかなり気合いが入ってるみたい。

「みんな発音良いし、話し方が自然!」ってうちの娘、感激してます。

新学期3日目の朝、息子2も新しい学校に慣れてきたみたい。

初日前夜はトイレで大変なことになったのに、もうスクールバスに一緒に乗る友だちもできたみたい。ほっ。

Rainy Day Gamesつながりのポケモンカード仲間も同じミドルスクールで、かなり、息子2嬉しそう。

アニメ、ゲーム好きが多い学校なんですよ〜。

うちの息子1と息子2にピッタリw

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です