Blue Apron 食材宅配サービス、試してみました〜!

Blue Apron 食材宅配サービス、試してみました。今、カリフォルニアから大きな段ボールが2個、UPSで送られて来ました。

いろーんな種類の野菜

いろーんな種類の野菜

おしゃれなメニューでレシピもついていて、普段食べないようなお野菜が盛りだくさんのヘルシーメニュー。

調味料や、なんと卵まで入ってたわ!ほんと家に材料何も無くても作れる感じ。

産後すぐとか、お仕事などで忙しくて買い物に行く暇無いっていう場合は便利と思うわ。

でも早速キャンセルすることに。。。

理由は

  • アメリカにはクール宅急便が無いので、大量に保冷剤の入った段ボールが届きます。あんまりエコじゃないですね。保冷剤とっておける分は取っておくけどこれが毎週届いたらすごい量になりそう。
  • 産地についての情報がほとんど無いの。できるだけ、ローカル、国産の食材を使い、オーガニックにこだわってる私には辛いな。
  • お子ちゃまには受けない味でしたわ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

Blue Apron 食材宅配サービス、試してみました〜!」への2件のフィードバック

  1. おれんぢ猫

    こんにちは~!ブルーエプロン、うちにもクーポンが2度も来て試してみようかと思ったんですが、やめました^^。
    続けないといけないし、来たらそれ作らないといけないし・・・と言う、レイジーな理由です。
    はは・・・(汗)。
    初めはお試しで3回だけ、とかなら良いのにね。
    でも、毎回保冷剤が届いちゃってたまっちゃうのも、困りますよねぇ。
    フルで仕事していて料理も毎日きっちりやる人なら、買い物に行かなくて済むことと、メニューを考えずに済むから良いだろうけど、気分屋の人(私か?)は材料が冷蔵庫にたまっちゃいそう??
    かえって無駄にしそうな私です・・・^^;。
    最近はブルーエプロンとか、ハローフレッシュとか、これ系の宅配が増えてますけど、やっぱり自分のペースで(時にサボりたいし)ご飯は作りたいですね~。

  2. りょうこ 投稿作成者

    おれんぢ猫さーん、
    たしかにプレッシャーのかかるサービスですわー。
    しょっぱなから苦手なナマズだったし。。
    お料理すごーく好きだけどお買い物と分量量る暇の無い方用かな。
    あ、でも無駄が出ないのは良いかも。そうですね。メニュー考えなくて良いのは楽ですね。
    ハローフレッシュ、興味あるわ!
    良し、後2食頑張るわよー。

    そうそう、週4回なので外食や手抜き料理でサボるのも可能ですよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。