満足した方が人生楽しいかも

アイスホッケー、息子1のチームが決まりました!チームメートは息子1と仲良しで私も知ってる子たちだし、ホッケーママやパパたちもたくさんしゃべったことがある人たちで、嬉しいわ〜

がんばれー!

がんばれー!

2年前初めてホッケーの世界に飛び込んだシーズン開けとは大違いだわ。その頃は誰も知らなくって緊張したもんなー。

数ヶ月前のエリートチームのトライアウトには落ちた息子1。

その時は親子でかなり悔しくってガッカリしたわ。

来年こそ!ってね。

でも、今日ハウスリーグのチーム編成を見て、なんか心が温まったわ。

良いじゃないの。ハウスリーグで。

エリートチームじゃないけど、ホッケーを愛する子どもたちと親達が集まって楽しいシーズンにしましょうよ〜って思ったわ。

まずはオットをチームマネージャーに推薦して。

裏からチームを仕切る準備を開始(笑)

っていうのは冗談だけど、ボランティアできるだけして、チームに貢献したいわ!

私のテニスもだけど、上のレベルへ上のレベルへ!って燃えるから、頑張れるけど、ほんとに楽しい!って思えなくなって来たし。

マラソンだって、完走できたのに。タイムが自己PRに至らなかった。。。って暗くなったり。

CNAだって。もっともっとレベルアップしたい!って思うから仕事に満足できなさそうな心配もあるの。

そうやっていつもいつも上昇志向だと、自分の現状に満足できなくって、子どもも巻き込んで、上へ上へってプレッシャーかけてばかり、人生を楽しめない人になっちゃうな。。。

って思ったの。

与えられた現状に満足しようよ。楽しもうよ。って思えてきたわ。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。