コストコで予防接種?

大事な追記あり!コチラをクリック!)

コストコで予防接種が受けられるなんて〜!私もついに、ここまでハードコアなコストコファンになったわねって感じ(笑)

コストコの薬局のサイトを見てみたの。予約必要無いんですって〜。

ドキドキ!

行って来ますっ。

コストコで予防接種を受けて、ついでにワイパーとタバスコ買えるなんて便利

普段私が行ってるプライマリーケアドクター(かかりつけのドクター)の看護師さんなんて、手袋も付けずに注射するし。(若い方はちゃんとしてたけど、年配の看護師さんは素手で。。)

Consumers Report のサイトを見たら、コストコなどの薬局の予防接種スタッフは病院の予防接種してくれるスタッフと同じぐらいちゃんと研修受けてるらしいし。

っていうか、もしかして↑の素手で注射してくる私のドクターオフィスのナースより、もっとちゃんと今風の注射方法知ってるんじゃないかしら。

あ、ちなみに、昨日行って来たCNA2講座のオリエンテーションで先生、「素手で注射しようとするナースには、私ははっきりと私の前で手袋してちょうだい」って言うとのことです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コストコで予防接種?」への4件のフィードバック

  1. おれんぢ猫

    え?そうなんですね~??知りませんでしたわ。
    $14.99って(Flu shotだけ)、セーフウェイで受けるのより半額じゃないですか!?
    確か$30くらいだったかと。
    ま、保険でカバーできるとはいえ、そのお値段魅力的です。
    と言いつつ・・・、今コスコのメンバーシップが切れたところで、更新するかどうか話してたとこなんですが。

    $55払って、お手軽価格なFlu shotを受けるか・・・?
    それとも、Safewayで$30払うか・・・?
     
    夫は会社で受けられるので、今年はまたSafewayでいいかも。
    ちなみにSafewayでも、ちゃんと手袋してくれますよん^^。

    それにしても、コスコ、侮れないですね~!

  2. りょうこ 投稿作成者

    おれんぢ猫さん〜、
    ちょっと待った〜!(懐かしい?)
    まだコストコに行かないで!今追記記事書いたとこですが、コストコ、保険きかない可能性ありです。要確認ですわ〜!
    でも私以外にも予防接種受けてる人たちがいたから、保険適用の人とそうじゃない人がいるんでしょうけれども。。。
    私は100パーセント自腹でしたわ。ショック!

  3. おれんぢ猫

    あら!あ、そうか、コスコで受け付けてくれない保険もあるって事ですね~?
    あれ?違うか。
    保険会社で、コスコのはダメって言われるってことですか~?
    えええー?安いのにね。
    でも大丈夫!
    コスコのメンバーシップ切れてますから、どうせ行けません^^。
    って、自慢にはなりませんが~。
    どこで受けるにしても、事前に確認した方が良いってことですね。
    了解です!

  4. りょうこ 投稿作成者

    おれんぢ猫さ〜ん、
    保険会社でコスコで受けた予防接種はダメよーって言われるの。
    でもそれは私の保険のタイプでのことで、おれんぢ猫さんの保険は大丈夫かもしれません。実際コスコで予防接種受けてる方もいますもんねー。
    あと、私のイメージではちょっとわかりずらいシステムでした。まず処方箋提出窓口で書類を出します。そして、15分まってから(ここがよくわからないの)、お薬受付窓口に列に並んでから行って、お金を払うんです。そして予防接種用の部屋に通されるシステム。お薬待ってる人たちと同じところで15分待つ訳ではないので、なんか混乱します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。