おおお!ついに英語が日本語より上手になった?

アメリカに留学生として来てから早20年。ついに英語力が日本語力を上回った〜!

といっても限られた分野だけだけどw

看護大学に入るためにとった解剖学や栄養学などなど、コミカレで勉強してる内容、日本語で読むより英語の方がわかりやすいの。

英語の教科書読んでて難しいから日本語のWiki読んだらもっと難しかったわ。

そして、ポケモン!

ポケモンの名前って日本とアメリカで違うのね〜

ポケモンGOは英語でやってるし、ポケモンGOの話は息子2は英語でしてるし。

でもやっぱり普通の会話は日本語が1番だわ〜。言いたいこと、文法の間違い気にせずになんでも言えるってほんと素晴らしい。

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です