サンクスギビング、冷蔵庫の中の心配事w

さあもうすぐサンクスギビングです!今年は去年より賢くなったので、早目にコストコでオーガニックのターキー先週のうちに買ってあるの〜。

でもひとつ心配事が。。。

生のお肉って冷凍しないで冷蔵庫で1週間も持つ?

でっかいターキー、コストコで1週間前に買ってから冷蔵庫に置いてあるの。

ダンナに聞いたら「賞味期限見れば?」って。

でも、賞味期限見て、切れてたらそれはそれでショックだし!

サンクスギビング当日、パッケージから腐った、ネト〜ッとしてターキーがコンニチハ!

したらどうしよう

さらに、同じときに張り切って買ったオーガニックコストコマッシュポテト。

これも1週間もして腐らないの?古くならないの?

で、ターキーも腐ってなくても、どうして1週間も生のお肉が冷凍無しで大丈夫なの?

保存料?

腐ってなくてもそれはそれで心配。

まあ、1年に一度しか食べないものだし、いっかー。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

サンクスギビング、冷蔵庫の中の心配事w」への8件のフィードバック

  1. mi mi

    りょうこさん、

    準備進んでいますね〜。ターキー、凍っているものを冷蔵庫で解凍するのも数日かかりますものね〜、どうなんだろう。

    私達がいつもチャットをする、ザンボーニのお兄さんは、ターキーディナーが待ち遠しいらしく、先週からその話をしてました、土曜から解凍を始めて…などと。色々なとことで、感謝祭前週末、色々な所で、ゲームが行われて良いてそれに勝つとターキーがもらえると言う。もし勝って、またターキーゲットしたらどうしよう。クリスマスに使うか、何て言っていましたよ。:)

  2. 陸太太

    大丈夫でしょう。全米中のターキーがオーガニックだろうと工場直送だろうといろんなもん振りかけられてて腐らないはずですよきっと。マッシュトポテトもそんなのあるんだ。わたしは今日仕込みです頑張りましょ〜。

  3. りょうこ 投稿作成者

    mi miさーん、
    そのザンボー二のお兄さん楽しそう!ゲームってホッケーの?選手全員ターキーもらえるの?
    そっかー最初は凍ってるから大丈夫なのかな。でもうちのは凍ってたのかしら。
    明日袋から出すときが怖いですw

  4. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さーん、
    陸太太さんのごちそう素敵に盛りつけられて美味しいんだろうなぁ!将来のお嫁さん、下手なもの作れないですね(笑)
    うちは「お母さんの手づくりパイよりコストコのパンプキンパイの方が美味しい」と言われたので楽です。
    頑張ってジュリアチャイルドのレシピ見て作ったのに。
    そっか、いろんなもんかけられていて(こわ!)腐らないんですね。確かにコストコの鶏肉でもあのヌメっとした汁につかってるのかなり長持ちしますね。冷凍しなくても。

  5. りょうこ 投稿作成者

    Mamikoさん、ぎゃー。明日の朝が怖いわ〜!ドキドキ。
    ダメだったら宇和島屋のソーセージで我慢してもらいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です