インターナショナルジュニア水泳競技会行って来ました!

計測の係員をする予定が、私の担当するはずだった第七コースに、高校生2人がもう配置が予定されていたので、ちょっとガッカリしつつもホッ

手元のストップウォッチに加え、タイミングパッドにくっついているボタンも押すなんて私には荷が重すぎ。しかも、スタート音が鳴ったときにストップウォッチのスタートボタンを押すのではなく、スタートランプが点灯したら、押すなんて難しい〜。

ちょこっとだけ、実際に泳いでるところ見れました。女子400メートル!全然、コアというか体軸がぶれないんですよね。いいなーあんなふうに泳げたら!

ということでホスピタリティールームという選手控え室担当に。チョコレートミルクを配る係です。

スイムママたちとのおしゃべりは楽しかったし、一生懸命がんばる選手たちにチョコレートミルクを配るのは楽しかったですあの子たちの中から、将来アイアンマンになる選手たちがいるんだろうなぁ。

それにしても、カルシウム、タンパク質、炭水化物満点のチョコレートミルクをよろこんで受け取っていく子たち、えらいなー!おし、早速これからコストコでうちのアスリートたち用に買っていこう!コーラある?って聞いてきた若者ひとりもいなかったわー。

みんな礼儀正しかったし、さすがエリート・アスリート!お世辞だと思うけど、カナダ人の選手は「うーん、アメリカのチョコレートミルクはうまい!」なんてほめてくれるし。みんなちゃんとお礼言っていくし。

夜は息子②のチーム練習行って来ます!その前に麻婆豆腐をつくっておかないと。お豆腐、賞味期限切れてるので少し心配ですが

ポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。