Bolt バスでシアトルに帰って行った〜

USA Hockey District トライアウトに参加するためにポートランド帰って来てた娘、トライアウトを終えてシアトルに戻って行きましたー。

重いバックパックと巨大ゴーリーバッグ

土日ほぼ1日中、筋力や持久力テストから始まって氷上トレーニング、練習試合、ゴーリー用ドリルなどなど、盛りだくさんで楽しかったみたい。

体中筋肉痛になったようです。

ああ青春

お昼は迎えに来てご家族でランチしてくださいね〜って言われてたけど、娘、久々に会ったポートランドのホッケー仲間とピザ食べに行く〜って。

さて、前回はアムトラックを使っての帰省でしたが、今回は数十ドル安いBoltバスを利用。

Bolt bus


昔、私が乗ったグレーハウンドバスより客層が良い感じ。若者がほとんどでした。シアトル〜ポートランド間はスキー帰りのアジアンおばさんが大勢いたみたい。

バスのお腹のところに荷物を積むのが係員がいなくて乗客が各自でするところがアメリカン!って思ったわ。

巨大なホッケーゴーリーバッグ代もアムトラックの時みたいにとられないし、確かにバスの方が安いわ。

いやー、それにしても自分の娘ながら思うけど、高校2年生にしてひとりでコロラドに飛行機で行ったり、長距離バスやアムトラックでポートランドとシアトル間を往復したり、なんかしっかりしてるな〜。

このあいだの大雪の時、近所でスキーしたときも思ったの。20メートルぐらいの坂、息子2は12歳なのに「マミー、スキー運ぶの手伝って〜」って言ってた。

でも、娘は5歳ぐらいのときに、マウントフッドの方のスキー場の初心者用の坂、自分でスキー板、かついで上っては滑り、上っては滑りしてたもんなー。

強いわ。

「お母さん、同じことばかり繰り返してる」ってさっき笑われたけど、うちの娘、顔が四角いの。

そういう子って意思が強いって聞いた事があるわ。頑固というか。

確かにかなり頑固だし。

面白いわ〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

Bolt バスでシアトルに帰って行った〜」への2件のフィードバック

  1. Sugarpine

    Bolt, 知らなかったわ。 
    いい情報ありがとう。
    グレイハウンドは経験したので、次機会があったら試したい!
    覚えておかなきゃ。

    お嬢さん、かっこいいですね。
    高校で女子アイスホッケーがあることも知らなかったです。
    ホッケーで大学行けたらいいですよね。
    私もアメリカの高校生活、経験したかった!(一応勉強も含めて(?!)

    知らないことが沢山、 頭の活性化に役立ってます。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Sugarpineさ〜ん、Boltバス、オレンジがイメージカラーみたいでかっこいいバスです。私もオットから聞くまで全然知らなかったですー。高校にアイスホッケー部があるのでは無いのですが、女子チームがシアトルにあるんですー。アメリカの高校、なんか楽しそうですよねー。でもあまりにも勉強量が少なくて、ええ!大丈夫なの?って思う事も多かったです。最近はもう慣れましたが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。