筋肉痛で腹筋効果に期待しつつ出勤

久々に11キロ走った(しかも私にはかなり高速ラン)のおかげで腿の内側のぶるぶるのところが筋肉痛〜(気持ち悪い表現でごめんなさいねー)。しかも、腸腰筋まで筋肉痛になるという嬉しい状態で出勤。

筋肉痛になるってことはそこの筋肉が超回復してもっと強くなるんですよね〜。

さて、2日目のCNAのお仕事、今日も朝から忙しかった〜!っていうか患者さんを起こす朝がいちばん忙しいんですよね、モーニングシフトって。(今はまだリハビリセンター勤務なので患者さんと呼んでます。それでも英語では入居者さんって呼ぶのが普通みたいです)

4つのセクションのうち1つでお仕事だったのですが、朝っぱらから患者さんにお薬を出す係の女性が怒って苦情を言って来たわ。(お薬を出す担当の人ってCNAより身分高めの雰囲気)

「もう、ホイヤーリフト(介護リフト)、使ったら元の場所に戻しておいてよね!ここのセクションの他のCNAにも言っておいてよ」

なんか偉そ〜。しかも、私たちがホイヤーリフトを使って片付けなかったと決めつけてるみたい。

「私、使ってません!」って言おうかと思ったけど、なんか面倒になったわ。

別に私の上司じゃないし、なんかこんなに超忙しい職場で、患者さんの危険に関わる苦情じゃ無い限り、いちいち議論しててもきりがないかな〜って思ったの。

やっぱり、今までの職場と違って、患者さんの命に関わるお仕事ですもんね。ぴりぴり感が違うわ。

間違わないように、慎重に仕事をすすめないと。

〜さんの態度がムカつくとか、ひどい!とかいちいち気にしてられないなーと思ったわ。

その後は、同僚CNAが怒鳴ってきたけど、「まあまあ深呼吸して落ち着いて。ヨガの世界よ〜」ってなだめたら落ち着いて来たみたい。

でもまだ2日目だけど、私までなんか変わってきた感じがするわ。なんかノンビリおどおどムードから自信がついてきたっていうか。良い感じです。

今日、学校でその変化に気付いたの。長くなったので続き明日書きますね。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

筋肉痛で腹筋効果に期待しつつ出勤」への2件のフィードバック

  1. Saki

    お久しぶりです!お仕事開始までに豪雪とかあって、どうなるのかとドキドキしてました。(笑)無事に開始されたみたいで、良かったです!・・・・・職場には必ずこういう人、いますよね・・・・・細かい・・・・・そして面倒くさい・・・・・うちにもいますよ~・・・・・違う支社にですが。今のとこ、うちの事務所、全員で彼と戦ってますわ。(笑)最近の戦いで銃撃戦みたいになって、うちのアカウントの人が「重傷」を負いました。私は足を撃たれたくらいな感じで。(笑)で、私の上司が後ろから援護射撃して、引き分けに持ち込む・・・みたいな。(笑)でもね、大抵はりょうこさんみたいに「スルー」するんですよね・・・面倒くさいんで。多分「スルー」がこういう面倒くさい人には最善の対処なんでしょうね~。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Sakiさ〜ん、お久しぶりです!豪雪の後の氷、怖かったです〜。仕事先が急な坂の上にあるので上りも下りも心臓どっきどきでした。最近になって別のルートを通って良いと知って、もう早く教えてよーって感じだったわw
    ほんとですね、スルーするのが一番ですよね。そして、その細かい女性も別に今日はすっごくフレンドリーだったし、まあほんとこういう職場はぴりぴりするものなんだなーって勉強になりましたわ。今日も患者さんの娘さんの言い方にちょっとムッとして、帰りに「何か言えば良かったかも!」って思ったけど、まあ後からテニスでもして、汗かいてスカッとしようと思いました。いちいち議論したり、喧嘩してたらきりがないですもんね。お客さんは神様じゃ〜って感じで行こう。でも、会社でも病院でもだけど、何か本当に問題が起きて、責任をおわされたりする可能性のあるときはちゃんと主張しないと危険ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。