職場での新しい名前はフィッシュレディ

いや〜ん、今日も職場のご飯美味しいもの トマトベースのフィッシュチャウダー。

患者さんの病室に運ぼうと思ったらもう無くなってた!

きゃーと焦ってキッチンに行ったらフィッシュチャウダー、ちゃんともらえたわ。ほっ。

そんな感じでバタバタしてたら、ちょっと忙しくてお昼を食べるのが遅くなったの。職員用休憩室に行ったらもうフィッシュチャウダーが無くなってた〜!

で、スープボウルを持って「お恵みを〜」って感じで厨房に行ってスープもらってきちゃった。それから、キッチンスタッフで元気な可愛い女の子に「フィッシュレレディ」って呼ばれるように(笑)

さて、今日は他にも美味しそうなメニュー。いろんなフルーツを切ったものをクリームっぽいソースでからめたものが。患者さんの部屋に持っていくとき、つい「美味しそうですね」って言っちゃったの。そしたら、患者さん気を遣って「あなたの分もあるかしら」とか言ってくれて。きゃー。

ヨダレたらしてたのばれたかしら!

そういえば、以前も「これ、あなた、食べて」ってもらいそうになったことも。いそいでお断りしましたが(笑)

午後の休憩時間。職員用休憩室に行ったら、誰から差し入れしてくれたのかしら。

大好きなビーバートンベーカリーのクッキーが!しかも大きなトレーに載ったのが!

あれ、高いんですよね〜。迷わずパクパク。

あぁ美味しかった。

周りにいた同僚たちに聞かれもしないのに「いやー、これからランだから。食べておかないとねえ」とか言い訳しちゃった。

ちゃんと宣言したとおり帰ってから走りましたよー。ゆっくりだけどね。

仕事の後、ちょこっと走るの最高です。

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

職場での新しい名前はフィッシュレディ」への2件のフィードバック

  1. Walnut

    Ryokoさん、良い所に勤めてますね~。仕事に行く度そんなに色々美味しい物食べられて。Laurel Parcもそうなのかな~?Ryokoさんが勤めてる所が特別なのか?
    ”周りにいた同僚たちに聞かれもしないのに「いやー、これからランだから。食べておかないとねえ」とか言い訳しちゃった。” 可笑し~鼻からTeaが吹き出そうになったよ。今日旦那さんQFCでお花買って来るかな?家は今フロリダなので今朝ハートのTextが送られて来たよ。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさ〜ん、ほんとお昼ご飯が楽しみです。でもこんなに喜んでるのは私ぐらいかも(笑)同僚のみんなは結構おうちからお昼持って来たりしてます。
    お昼出るところってこの業界でも珍しいみたいですよ。いやーそれにしてもビーバートンベーカリーのクッキーの詰め合わせ美味しいですよー。宇和島屋で見たら、高くて買えませんw

    バレンタインなのに出張で寂しいですね。でも帰って来てから特別なお食事かな?

    うちはお花はいらないって言ってあるのですー。だってどんどん枯れていって水やりすらめんどくさい。なんてお花の先生に言っちゃだめですよねー。

    Ken’s Artisan Bakeryのびすこってぃ買ってきてもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です