アメリカの看護世界、男性優位?

最初に元ドクターのママ友に聞いたとき、ショックだったわ〜。まあ私はこの歳でまだ看護師の卵ですら無いので出世は期待してないけど、でもそれでもショック。

そして、最近、奥さんが看護師をしているという人からも聞いたから、ほぼ正確な情報でしょう。

看護師の世界、男性の方が出世するし、お給料も高いんですって。

そのせいか、今とってるクラスにも男性で看護師目指してる学生がたくさんいる。

看護師の世界って女性が「長」の付くポジションに就く事が多い、数少ない職場だと思うんだけど、どんどん男性が進出してるのね。。。

女性のみんな、頑張ろう!

男の人に負けないわよ〜っ。

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です