鮭の味付け、アメリカンっぽく褒められたw

アメリカ生まれ、アメリカ育ち、アメリカ人のうちの息子1と息子2。このあいだ、ナーシングホームで習って来た「鮭のグリル焼き」を子どもたちに披露したら、と〜ってもアメリカンなコメントをいただいたわ。

ドリトスみたい

どうやら褒め言葉のようですw

鮭の切り身にいろ〜んなスパイスをたっぷりと塗り付けてオーブンで焼くだけ超簡単レシピよん。

使ったスパイスは(あ、スパイスを塗り付ける前に、オリーブオイルを薄く鮭の表面に伸ばしておきます)

  • ディル
  • パプリカ
  • オニオンパウダー
  • ガーリックパウダー
  • こしょう

娘が帰って来たら食べさせたい

同じものをチキンやビーフでも応用できるから、美味しいお料理って意外と手間ひまかけずにできるんだよねー。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です