もういい加減、春になってよ〜!って思ったけど。。

今朝も週末早朝ラン。いつものように6時に集合。もうすぐ3月だっていうのに、寒くて冷たい朝のポートランド。しかも風も強くなってきたよっ!手が冷たいよう

ラン仲間と、「今日は途中で引き返そうか。。」なんと弱気なことを言ってたの。

でも、走り始めると。。。いつの間にかそんなことも忘れ。

仕事の愚痴や嬉しい事をきゃーきゃーしゃべり始めたら、あっというまに11キロ走り終えてたわ。

こうやって日本語でなんでも言いたい事を隠さずに、楽しく、おもいっきり共感しながらしゃべりながら、走れる仲間がいることに感謝!

冷たい雨も乗り切れるっ!走るようになって、鬱々とした気分にどよーんとなる冬が辛くなくなったの。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

もういい加減、春になってよ〜!って思ったけど。。」への6件のフィードバック

  1. Miccian

    りょうこさん、

    西海岸は全体的に温かいのかな~~と思っていたら、やはり北のほうは結構寒い日が有ったり、雪が降ったりするんだな~て、りょうこさんのブログを見て学んでいます。(姪っ子は全く話してくれなかったから)。

    ボストンも来月ボストンマラソンがあるから結構皆さん気合が入っているみたいですよ。今年は雪ももうすっかりなくなって、準備には良いかもです。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Miccianさ〜ん、
    いやーそうなんです。ボストンみたいに寒くはないけど、冷たい雨が降り続ける感じです。今日は昼間は良かったけど。。そうでしたね、姪っ子さんホームステイされてたんですもんね。
    ボストンマラソンですね〜!ほんと私、住んでたころ、存在すら知らなかったってほんと信じられないです。うちの近所の人、ボストンマラソンに向かいますよー。

  3. ティリー

    りょうこさん、
    朝ランいいですね~。本当にまだ寒いですよね。日本人のラングループですか?羨ましい~!春マラソンのトレーニングが終わったら仲間に入れてください!りょうこさんにもお会いしたいです!

  4. りょうこ 投稿作成者

    ティリーさん、ぜひ!ほんとひとりではそんな時間にくそ冷たい雨の中、走るの絶対に無理です。ぜひ!日曜日の朝ランでほぼ毎週末走ってます。ティリーさんも一緒に走れたら楽しそう!
    あ、でも私、謙遜じゃなくってほんとに遅いです。デブだし。

  5. ティリー

    嬉しいなぁ、ありがとうございます!是非朝ラン参加させていただきたいです。4月のフルマラソンが終われば暫くレースもないので時間も距離も考えることなくただ楽しく走れそうです!りょうこさんはポートランドマラソンへ向けてトレーニングが開始するのかな??どの辺をいつも走られていますか?

  6. りょうこ 投稿作成者

    ティリーさん、みんな私に合わせてゆっくり走ってくれてるのでかなりペースはゆっくりですが、おしゃべりラン楽しいですよー。ベサニー付近で走ってます。レースが終わったらご連絡ください。そしたら詳細メールしますね。ポートランドマラソンへのトレーニングかねてます。でもスピード練習はほとんどせずに長距離ランばかりです。スピード練習はポケモンジムへダッシュするときだけです(さっきもしてきましたw)
    楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です