外食のときは絶対にこのルールでいくわ

苦情言ったらレッドロブスターから送られてきたギフトカード。レッドロブスターは近所にないけど、同じ系列のオリーブガーデンがあるわ〜ということで、オリーブガーデンに。

25ドルのギフト券。

プラス、Bestwestern Hotelのポイントがたまって送られてきた25ドルのオリーブガーデンギフト券。

総額50ドル

こういうアメリカンなレストランって久しぶり〜。

わくわくして息子1と息子2、そして私とダンナでオリーブガーデンへ。

50ドルなんてワインも頼んだら(ダンナだけ)、全然足りないのにね(笑)

息子1と息子2、それぞれ生クリームとバター豪快に使いましたって感じのパスタを。

忘れていた。。。こういうレストランでは息子1と息子2、ほとんど頼んだ物を残すことを。。。

それぞれ18ドルもしたのに、食べたのは半分ぐらい〜!

もったいないからお持ち帰り。

そして残り物を食べるのは私の係!(だってもったいないっ!)

でもデブデブになるわ〜!

子どもと外食するときは、貧乏と思われてもいいわっ。

1食分を頼んでシェアさせる。

これを我が家のルールにしましょう。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です