きゃあ!懐かしくって昭和にぶっとんだわ〜!

趣味で音楽やいろんな音のサンプルを集めてるオット。(なんか不思議な趣味ですが)シンセサイザーを大量に買って作曲とかまでしてるらしい。アメリカで今、日本の昭和のコマーシャルやアニメやドラマの台詞を集めるのが、そういうおたくグループの中で流行ってるんですって。

で、なんと今、注目されてるのがあの懐かしいロート製薬の白い鳩が飛び立つコマーシャル!!!

早速懐かしくってYouTubeで見つけたわ。

そしたら、「ご覧の番組」がなんとなんと!これまた超懐かしい「アップダウンクイズ」じゃありませんか〜!!!

あれ、日曜の夜がアップダウンクイズで土曜日の夜がはたたいらさんのクイズでしたっけ?

アップダウンクイズって一般の解答者の方々がひとりずつリフトにのって1個正解のたびに上に一段ずつあがっていくんですよね?

でも9階まで来てても1つでも間違えたらまた下まで下がってしまうというスリル満点なクイズ形式。

10まで行ったら夢のハワイ旅行。

今でこそハワイなんて誰でも行けば行ける感じだけど、当時はほんと夢の憧れのハワイでしたよね〜。

ハワイ行きが決定した瞬間に飛行機のタラップが解答者のところまで押されてきて、ハワイアンのレイをくびからかけてもらってJALのカバンを斜め掛けにして嬉しそうに降りて来る優勝者を憧れのまなざしで見つめてたの、懐かしいなあ。

小学生時代です。

当時住んでいた公務員団地のテレビを見ていた居間の壁の色、照明の明るさ、そして一緒に見てた父、母、妹の様子まで思い出されました。

昭和の良い時期でしたよね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です